Oasisnoki

発達障がい子育て支援ブログ-オアシスの木

かんしゃくとパニックの理解と対応セミナーDVDについて

こんにちは、平良です。

先月から、このブログで販売させていただいている「子どものかんしゃくとパニックの理解と対応セミナーDVD」を、たくさんの方に購入していただきました。

DVDを購入していただいた皆さま、本当にありがとうございます。

セミナーDVDのタイトルは、「発達障がいがある子のかんしゃくとパニックの理解と対応セミナー」となっていますが、

子どもがかんしゃくを起こしたときの対応や、かんしゃくを起こさせないための方法は、どのような子どもに対しても同じなので、発達障がいではないお子さんをお育てのお父さん・お母さん、幼稚園や小学校の先生方にもぜひ見てほしいと思っています。

また、DVDとテキストの内容は、かんしゃくやパニックの理解と対応だけではなく、子どもとの基本的なかかわり方や発達障がいの支援方法も解説していますので、子どものあらゆる困った行動に対応するための基本的な接し方を身につけることができます。

現在、セミナーDVDを購入していただいた方全員に、知的な遅れのない広汎性発達障害の子の特徴と支援の手立てか書かれたサポートブックをプレゼントしています。

ぜひこの機会にセミナーDVDをご購入ください。

⇒ セミナーDVDの詳しいご案内はこちらのページです。

News

More