Oasisnoki

発達障がい子育て支援ブログ-オアシスの木

発達障がいのこと。気になるの子の子育てや支援のことで、悩んだり、困ったり、迷ったりしていませんか。

話すことが苦手な方も安心して気軽に話せるよう、やさしく丁寧に、時には明るく悩みをお聴きし、1人ひとりに合った具体的なアドバイスを心掛けておりますので、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えて欲しいとき、専門的なアドバイスが欲しいとき、医師や心理士などに相談してもスッキリしないときは、「発達障がい何でも電話相談」をぜひご利用ください(相談・カウンセリング・アドバイスなど、相談者さま1人ひとりの気持ちに寄り添い一緒に考えさせていただきますので、どんな些細なことでもご質問ください)。

どのような悩みでもご相談ください

子育てや支援の悩み、保護者と園や学校の関係に関する悩み、登園・登校拒否やかんしゃく・パニック・気になる言動や子どもの特性に関することはもちろん、場面緘黙・HSC(敏感な子)・不安障害・うつ・愛着障害・反抗挑戦性障害・行為障害・ご自身の離婚や家族・夫婦関係の悩みに関すること、自分の性格の悩みや仕事・人間関係のこと、その他心の悩みなど、どんな悩みでも心に寄り添い一緒に考えさせていただきます。

直接お子さんを見ていなくても、気になる言動や、園・学校・家庭での様子や状況・お子さんの特徴などを伝えて頂ければ、認知や心の側面などの背景を読み取り、専門的な視点から対応方法を考え、アドバイスさせていただきます。

予約状況を見る※当日でも空いている場合ございますので、ぜひご覧ください

お母さん・お父さん・当事者の方・ご家族の方・園や学校の先生など、どのような方でも安心してご利用下さい。

電話相談FAQ

料金と予約方法について
電話相談・カウンセリングの料金は、60分2,500円で全国どこからでも何度でもご利用できます(60分を超えると10分ごとに500円加算となります

ご予約は、24時間受付けているこちらの予約カレンダーで空き状況を確認し、ご予約お願いいたします。
料金の支払いについて
料金は後払いです。カウンセリング終了後、3日以内に下記の口座にお振込みお願いします(匿名希望の方もお振込みが必要です。相談した際の匿名でも、本名で振込んでいただいても、どちらでも大丈夫です)

・沖縄銀行 古波蔵支店(コハグラシテン)

・普通預金口座 1256912

・平良吉章(※タイラヨシアキ)

※振込手数料は相談者様のご負担となりますのでご了承下さい。
電話相談当日について
予約して頂いた日時になりましたら、平良の携帯電話から相談者様に電話をかけます。通話料金は平良が負担しますので、ご安心ください。
匿名での相談もOKです
「本名での相談はどうしても・・・」と、プライバシーが心配な方は、匿名(ニックネーム)での相談もOKです。安心してご利用ください。
秘密は守ります
相談された内容やご予約の際の個人情報については、一切外部に漏れることはありませんので、安心してご利用下さい。
予約のキャンセルについて
予約フォームを利用して予約された方は、申込の際に送信される自動返信メールに、携帯やパソコンから簡単にキャンセルができるお客様専用のURLが記載されていますので、そのURLにアクセスをして、前日までにキャンセルのご連絡をお願いします。急病や体調不良などで急遽キャンセルされる場合は、4時間前までにご連絡お願いします。

ご予約の際に自動返信メールが届かなかった方やキャンセルの手続きがわからない方は、こちらのフォームから、ご連絡をお願いします。
予約状況を見る

メッセージ

んにちは、発達障がい専門のカウンセラー平良吉章です。私は長年、発達障がいの子どもの支援や、大人の発達障がいのカウンセリング、発達障がいの子育て相談、発達障がいと夫婦・家族問題などに携わり、実際に幼稚園や小学校に入って支援をしたり、先生方にアドバイスをしてきました。

電話相談だと私の顔が見えないため心配かもしれませんが、相談者さまが安心してお話しできるよう、1人ひとりの心に寄り添い、やさしく丁寧に悩みをお聴きしますので、1人で悩まずに平良に相談してください。

発達障がいカウンセラー 平良吉章




予約状況を見る※当日でも空いている場合がございますので、ぜひご覧ください