Oasisnoki

発達障がい子育て支援ブログ-オアシスの木

発達障がいのこと。子育てや支援のこと、ご自身や家族のことで悩んだり、困ったり、迷ったりしていませんか。

んにちは、沖縄で発達障がいの支援の方法を発信し、子どもと大人の様々な心の悩みをサポートする心理カウンセラーの平良吉章です。

遠方にお住まいの方や、多忙で外出することが難しい方のお役に立てればと、2016年から電話とスカイプの相談を始めました。

子育てや支援の悩み、保護者と園や学校の関係に関する悩み、登園・登校拒否やかんしゃく・パニック・気になる言動や子どもの特性に関することはもちろん、場面緘黙・HSC(敏感な子)・不安障害・うつ・愛着障害・反抗挑戦性障害・行為障害・アダルトチルドレン・依存症・パーソナリティー障害。

ご自身の離婚や家族・夫婦関係の悩みに関すること、自分の性格の悩みや仕事・人間関係のこと、その他心の悩みなど、どんな悩みでも心に寄り添い一緒に考えさせていただきます。

話すことが苦手な方も安心して気軽に話せるよう、やさしく丁寧に悩みをお聴きしますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、答えやヒントを見つけたいときは、ぜひ電話相談をご利用ください(愚痴も丁寧にお聴きします。どのようなご質問にもやさしくお答えします。)。

メッセージ

お母さん、お父さん、当事者の方・ご家族の方・園や学校の先生・事業所の方・雇用している方など、どなたでも、何度でも、どんな悩みでも、お気軽にご利用下さい(相談・カウンセリング・アドバイス・傾聴など1人ひとりに合わせ柔軟に対応いたします)。


予約状況を見る当日でも空いている場合があります。まずはお気軽にスケジュールをご覧下さい。

料金について

電話相談・カウンセリングの料金は、60分2,980円で全国どこから、何度でもご利用できます。(延長された場合は、10分ごとに500円の料金が加算されます)。

料金の支払いについて

料金は後払いです。相談終了後、3日以内に下記の口座にお振込みお願いします。

  • 沖縄銀行 古波蔵支店(コハグラシテン)
  • 普通預金口座 1256912
  • 平良吉章(※タイラヨシアキ)
  • 振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。

  • 予約状況を見る

    キャンセルについて

    予約フォームを利用して予約された方は、申込の際に送信される自動返信メールに、携帯やパソコンから簡単にキャンセルができるお客様専用のURLが記載されていますので、そのURLにアクセスをして、前日までにキャンセルの連絡をお願いします。体調不良など急な理由で当日キャンセルされる場合は、4時間前までにご連絡をお願いします。

    ご予約の際に自動返信メールが届かなかった方やキャンセルの手続きがわからない方は、こちらのフォームから、ご連絡をお願いします。

    電話相談の当日

    予約して頂いた日時になりましたら、平良の携帯電話から相談者様に電話をかけます。通話料金は無料ですので、ご安心ください。

    秘密は守ります

    相談された内容やご予約の際の個人情報については、一切外部に漏れることはありませんので、安心してご相談下さい。

    予約状況を見る当日でも空いている場合があります。まずはお気軽にスケジュールをご覧下さい。